本文へスキップ

舗装技術者資格試験委員会事務局

TEL. 03-3537-3056

〒104-0032 東京都中央区八丁堀2-5-1東京建設会館

新着情報・FAQ舗装施工管理技術者資格試験

サポート情報(FAQ)

Q.登録について?

Q.資格者証の有効期限が切れたが、今からでも更新できるのか。?

A.登録の更新を行わないと、有効期間満了と同時に登録は失効し、舗装施工管理技術者と称することができなくなります。
    失効した方は、再登録の手続きと技術講習の受講が必要となります。

Q.住所を変更したが、どうすればいいのか。?

ホームページ内の「各種申込書類インターネット作成システム」で「登録事項変更届」を作成し、PDFファイルを印刷したものに、住民票(コピー不可)を添付し、提出して下さい。
手続きの詳細はホームページ内の「登録事項変更の手引き」をご覧下さい。

Q.転職したが、どうすればいいのか。?

A.ホームページ内の「各種申込書類インターネット作成システム」で「登録事項変更届」を作成し、PDFファイルを印刷したものを、提出して下さい。
手続きの詳細はホームページ内の「登録事項変更の手引き」をご覧下さい。

Q.資格者証を紛失したが、再発行してもらうにはどうすればいいのか?

A.資格者証の再交付の手続きを行って下さい。詳細はホームページ内の「資格者証再交付の手引き」をご覧下さい。

Q.登録(または更新)しているか、確認したいのだが。?

A.当舗装技術者資格試験委員会 事務局までお問い合わせ下さい。


(一社)日本道路建設業協会
舗装技術者資格試験委員会 事務局

〒104-0032
東京都中央区八丁堀2-5-1東京建設会館3階

TEL 03-6280-5038
FAX 03-6280-5040